ご相談はこちら

EN

なみなみ

パパッとだけどノリノリで鼻歌交じりにササッーとキッチリ描く

商品番号10107

Artist照山夏美

Designer平井夏樹

Organizationユーアイ村

¥500

creator
Comment

creator Comment

作り手からの
メッセージ

幾重にも線を描き、それが波のようになっています。描いている時の彼女はノリにのっていて、それは彼女自身が描いたビックウェーブを自由自在に乗りこなすサーファーのよう(ユーアイファクトリー)

原画では、直線的なものと、ぐるぐるっとした曲線的なものは、別の作品でした。今回は混在させています。つなぎあわせて連続パターンとしても展開できますが、一つ一つの要素はすべてベクタなので、自由に配置できます。もしかしたら、ランダムな感じの方が面白いかもしれません。(平井 夏樹)

彼女はキチッとしたことが好き。洗濯物のタオルの向き、他の仲間が遊び終えて床に落ちてしまったパズルのカケラ、作業の時間が終わるのに出しっぱなしのペン、食べ終えたはずなのにいつまでも片付ける様子のない食器…。そういったキチッとしてないものを見つけると、駆け足で近づき、パパッと手を加えて、キチッとした状態へともっていく。彼女の作るアートにも、そんな性格が垣間見える。画用紙を渡すとニコニコと、時に「ヒャハッ!」と笑い声を上げながら、ギッシリと線を描く。だけれどその線に他の色を加えたり、さらに書き込むといったことはしない。迫る活動終了の時間、他の仲間が乱雑に出しっぱなしにしたままの画材、まだ描き終えていない画用紙の山。彼女がキチッとしたい・しなくてはいけないものがそこら中に広がっているからだ。そんな、焦りとも、勢いとも、アートを純粋に楽しんでいるとも、ノリに乗っているとも捉えられる彼女の描く線は、文字通り『彼女にしか描くことのできない』ものだと、私達は感じている。(ユーアイファクトリー)

パターンの利用について

自分の名刺や
年賀状に使いたい!

500円でご自由にご利用いただけます。売上の一部は障がい者支援事業所に還元されます。 ダウンロードデータは、ハガキ、A4チラシなど個人でご活用いただく上で十分な画質です。以下に画質をご確認いただけるサンプルデータをご用意いたしました。

JPEG 150dpi、RGB

会社の商品に採用したい!

パターンの商用利用は、ご契約いただき、別途利用料を申し受けます。利用料の一部は、障がい者支援事業所に還元されます。

利用料など詳しくはこちら

このアーティストの他の作品はこちら

このデザイナーの他の作品はこちら

この施設の他の作品はこちら