ご相談はこちら

EN

ぺんぎんです

ぺんぎんです

商品番号10105

Artist佐藤雅文

Designer平井夏樹

Organizationユーアイ村

¥500

creator
Comment

creator Comment

作り手からの
メッセージ

ぺんぎんです(佐藤雅文)

ペンギンにもいろいろいるのでしょうけれど、私には孤独なぺんぎんというのは想像しづらくて、やっぱり、群棲したり、海に向かって行進したりしてるのがぺんぎんであると思っています。佐藤さんもきっとそう思っていたのでは?…どうかな。正直わかりませんが(笑)、群棲させようとして、数羽で力尽きてしまったのかもしれません。だって、すごくていねいに描き込むものだから。それをコンピュータの力でたくさんにした、ということだけが私の貢献かと。(平井夏樹)

いつも寡黙に集中して自分の作業に取り組んでいる。箸袋折りやスタンプ作業を好んで行っているが、その手つきや熟達度はまさに「職人」である。そんな彼は模写が得意である。写真、イラスト、実物など様々な題材を模写できる。構図や位置、文字などはそっくりだが、そのイラストは彼のオリジナリティが宿り味わい深い。どこか人懐っこく見えるイラストと日々の職人のような姿のギャップもなかなかに面白い。モチーフはいつも職員と選び、図鑑から着想を得ている。動物を好んで描くことが多い。今回はペンギンを書いた。(ユーアイファクトリー)

パターンの利用について

自分の名刺や
年賀状に使いたい!

500円でご自由にご利用いただけます。売上の一部は障がい者支援事業所に還元されます。 ダウンロードデータは、ハガキ、A4チラシなど個人でご活用いただく上で十分な画質です。以下に画質をご確認いただけるサンプルデータをご用意いたしました。

JPEG 150dpi、RGB

会社の商品に採用したい!

パターンの商用利用は、ご契約いただき、別途利用料を申し受けます。利用料の一部は、障がい者支援事業所に還元されます。

利用料など詳しくはこちら

このアーティストの他の作品はこちら

このデザイナーの他の作品はこちら

この施設の他の作品はこちら